岐路

2日連続で柔道部のDQN達が部屋に乗り込んできている

正直かなり精神的にきている

普通の部活なら嫌なら辞めれば済む話なのだが

なんせ自分の高校には普通なら求人が来ないのを柔道部の監督がわざわざ手回しをしてくれて会社に入社さしてくれたからだ

高校生ながら考えが甘かった・・・

柔道はたしかに1年目は社会人なのに月〜金というイカレタ練習を行っていたが職場が決まり3交代が始まり

2・3直は夜勤なのでムリ。

1直(昼勤務)の時だけは部活に来いという感じになった

たしかに毎日行っていたときに比べれば破格の条件なのだが

今度は夜勤じゃない普通の時間が貴重になってくるのだ

正直行くのがめんどくさいし時間ももったない自分の時間が欲しい

柔道に行きたいと思う時がまったくない

苦痛でしかない

まぁ普通の考えだろう

だが柔道で入社した(たぶん柔道枠(スポーツ枠)とかは無いけど柔道の監督が柔道するからという意味で頑張ってくれた)

という以上自分の意思など関係なく柔道に行き続けるのが筋というものだろうという話

まぁ言ってる事は正しいしそのとおりだと思うが人間理屈じゃないこともあるのだ

会社の仕事だけで正直人間関係とか兵庫から岡山へ移り会社の寮に入り4.7畳(固定のベッド机が部屋の半分。実質足場も無いぐらい)という狭い部屋に閉じ込められ精神的にもしんどい

それに拍車をかけるように柔道に行かなければならないという使命

こんな若造には正直不可が大きすぎる

職場でも年齢が低いからウザイ事を言われても言い返せないストレス

宗教オッサンの理不尽な説教

まぁ人間ストレスを上げだしたらキリが無いのだが

まぁコレは完全に自分のワガママなのだ

耐えろと言われたらソレまで

いろんな人に相談したが

柔道部の人・身内はもちろん続けろ

友人・先輩などは辞めた方が良い

相談する前から答えはわかってるんだけどね

答えとか無いしね

マジきついワ・・・OTZ

本当にキツイわ・・・

会社爆発しないかな・・・